koukoku

おすすめぶろぐ おすすめ健康item よく読まれる記事

【後悔しない健康器具】 おしゃれな踏み台昇降~ルームステッパー~

更新日:

 

今回お勧めしたい、買って後悔しない健康器具はこちら!

  • 雨の日でも気が向いた時に気軽に運動できる!
  • 本を読みながら、テレビを見ながらでもできる!
  • 運動靴をはかなくてもOK&脚にも負担をかけずに優しい!

その他にもメリットがもりだくさん、何拍子も揃った便利な「クッションタイプの踏み台昇降」をご紹介します★

こんな方におすすめ

  • 人へのプレゼントに健康器具を考えている
  • 雨の日でも家で続けてできる運動をしたい
  • 極力場所を取らない健康器具が欲しい
  • 部屋のインテリアに合う健康器具が欲しい
  • 運動している時間が暇…

[PR]







[PR]





イチオシ!おすすめルームステッパー

お値段8690円!

お高い!けれど買ったこと後悔していません!

 

そして【楽天ポイント10倍&送料無料】に惹かれて楽天のこちらのお店で購入しました(ものマルシェさん)。お値段高めですがレビューもかなりのお高めです♫

 

せっかくなので、楽天カードを利用して5の倍数日かお買い物マラソンなどのイベント日を狙って購入すると、さらにポイントアップでお勧めです(*^▽^*)

おすすめポイントは7点

私がこのルームステッパーを購入した決め手は以下の7点になります。

おすすめポイント

  1. いつでも気が向いた時に運動できる
  2. 運動しながら娯楽を楽しむことができる
  3. 静かに使える
  4. しっかりとした構造
  5. 場所を取らない
  6. 身体に優しい
  7. 何より自分を責めてこない、とびきり可愛いフォルム!

ポイント2・3・5・7が特に個人的に決め手で(多い…)、今も一番気に入っているところです★

どういうことか、以下に順番にご説明します♪

いつでも気が向いた時に運動できる

私の場合は、肩凝り解消健康を目的1日5000歩を目指しているのですが、毎日会社へ一駅ほど歩くようにしても、1000歩ほど足りないんですよね(^◇^;)

そして現在は在宅ワーク状態…

 

土日にその分ウォーキングしてもいいんですが、

冬になると絶対にサボってしまう期間が長くなるんです…(^^;;

それに、雨の日も続くと結局すぐサボってしまう私…

 

それらを解消する為に、部屋の中でできる踏み台昇降のステッパーの購入に踏み切りました。

運動しながら娯楽を楽しむことができる

健康にいいとはいえ、ずっと家の中でただ踏み台昇降をするって、けっこう孤独ですよね…

そんな時におススメなのがながら運動に最適なipadでの読書です!

 

 

役立ち度無限大!iPad mini活用術4選★

今回はマルチに大活躍するiPad miniと、私の普段の活用例を簡単にご紹介します(゚∀゚) 買うのを迷っている方はぜひご参考までにしていただけると嬉しいです😄   目次iP ...

続きを見る

読んで得する♪おすすめ電子書籍Kindle

今回はiPad等タブレットPCをお持ちの方に是非おすすめしたい、Amazonのkindleという電子書籍サービス&アプリと、そちらで読めるおすすめ電子書籍をご紹介♪   特に、初めての方は1 ...

続きを見る

 

 

これを利用して踏み台昇降しながらテレビを見たり、iPadの電子書籍を見たりと、便利に活用できています。

標準サイズだと少し重たいのですが、ipadminiながら運動に最適です!

静かに使える

しっかりした素材のクッションタイプで、乗り上がってもギュッギュッと音がする位。

砂を歩くような感覚が特徴&ウリのようです。

よくあるステッパーだとかなり下に響いてしまうのが難点ですが、その点この踏み台クッションは大分音を吸収してくれて助かります。

この踏み台昇降クッションだと、築20年以上の我が家でも、音が下の階に全く響きません★

 

しっかりとした構造

そもそも、職場の同僚が

昔ジャン○をまとめて踏み台にして、踏み台昇降で10キロ落としたことがある

と言っていたのをきっかけで踏み台昇降を試みようと思ったのです。

 

なので自分もお金をかけずに…と思っていたのですが、「踏み台昇降 DIY」

で検索してみたところ、自分で作るのは耐久性が足りないし、骨折り損のくたびれもうけになりそうだったのでやめました。

 

疲れ果てておざなりな物を作って終わる、これ何度も経験ある…

このおすすめのルームステッパーはお値段、予定してたのよりかなり高かったのですが…💦

レビューを見て「しっかりしている」と太鼓判だったので安心して買えました。

実際、見た目可愛くて作りはしっかりしています!

その分それなりに重さはありますが、昇り降りする時位置がずれてくることもないので大満足です★

場所を取らない

本当は、2000円前後でしっかりしたものも売られていたのですが、

結構でかかったんです。

レビューでも「思ってたよりでかい」と書いてあるのばっかりで…

 

後にも書きますが、狭い私の部屋では大変存在が邪魔になるうえに、よく健康器具にありがちな、

大型ごみになってしまった感が半端ないなと思い、安くても買うのをやめました…( ˘ω˘ )

身体に優しい

レビューを見てみると、他の踏み台昇降のものでは

良かったけれど、やり過ぎて膝が痛くなってしまった

という意見がちらほらありました。

 

その点この踏み台クッションでは「柔らかな接触なので膝や足首が痛くなりにくい」という評価が多かったんです。

特にある方のレビュー「膝を痛めた母の為に買いました。」という心優しいエピソードに心を打たれて購入を決意しました。

 

 

わたしは私の為に使うけど…‼︎

 

そして補足なのですが、こちら真ん中が窪んでいて骨盤椅子にもなります!

より身体に優しいですね!

何より、私を責めてこないとびきり可愛いフォルム!

最後、かつ極め付きの理由がこちらになります。

この踏み台昇降はですね、部屋に置いてあってもインテリアとして部屋に馴染むんです!

 

 

だから、そのうち飽きて使うのをサボってしまっている時も、

私を責めてこない。

みなさん、これが馬鹿みたいにに場所を取る健康器具だったらどうですか?

ホコリ被ってる、場所を取る健康器具

 

 

なんかもう、いたたまれなくて、

どこか隅に追いやりません?

何かの下敷きにしちゃいませんか⁇

 

私はやります!

そしてそうなったら最後、ますます使わなくなり、結果大型ゴミ行き確定なんです‼︎

 

けれどこの可愛い踏み台昇降クッションは、私を責めてきません。

いくらサボっていても、どんよりした空気を醸し出さないでくれる…!

健康器具として結構貴重な存在です。

つまり、またすぐに再開できるし、ちょっとした時にすぐにそこへと踏みに行ける気軽さがあって、とてもちょうどいいんです。

この自分を責めずに済むというところ、結構重要なポイントです。

 

詳しくはこちらの記事で★

人生を変える★行動力がUPするDaiGoさんの本3選

心当たりありまくり。。。   今回はメンタリストDaiGoさん著の、人生に役立つ【行動力アップ】や【効率アップ】について書かれた御本をご紹介したいと思います。   数多く書籍を出さ ...

続きを見る

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は私一押しの健康器具、クッション型ルームステッパーについてご紹介しました。

 

 

本当に、使用していない時も私を責めてこないのでいつでもすぐに気軽に運動を再開できます。

実際一時期さぼってしまいましたが、在宅ワークになってからはまた仕事の合間、また休憩がてら漫画を読みながら踏み台をエンジョイして使用するようになりました。

 

そして3年経った現在、Applewatchを使用し、毎日700kcal消費を目標にする生活が続いているのですが、こちらのルームステッパーがまた大いに役立ってくれています。

このルームステッパーをしつつ、「チェンソーマン」など無料漫画アプリで読める漫画も読破できて、充実しています★

ルームステッパーを購入しておいて、本当に良かったです!

今回の記事がみなさんの健康ライフにもなにかしらご参考になれば幸いです!

-おすすめぶろぐ, おすすめ健康item, よく読まれる記事
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© おすすめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.