koukoku

おすすめぶろぐ おすすめ健康item おすすめ家電 おすすめ記事 よく読まれる記事

【後悔しない!成功する健康習慣】スロージューサー&ニンジンジュース

更新日:

にんじんリンゴジュース

 

「買って良かった!」と思う家電製品、今回ご紹介するのはスロージューサーについてです!

 

このスロージューサーで作るコールドプレス(熱を加えず、強い圧力をかけてすりつぶした)にんじんジュースには

  • 眼精疲労の回復
  • 免疫力アップ
  • 腸内環境の改善
  • 肌がきれいになる美容効果

などなど、様々な効果が期待できます。

 

「実際効果あるの??」と気になる方も多いと思われますが、私の場合…

 

一応、効果を実感しました!

今回は

  • 私が実際に活用しているスロージューサー
  • 実際感じたにんじんジュースの効果
  • 実生活へのにんじんジュース取り入れ方

について簡単にご紹介したいと思います。

 

※追記※

2024年、ヒューロムの最新モデルを購入しました!

よろしければコチラもご参考ください(*^^*)

ヒューロムH400:後悔しない♪キレイな健康ライフの始まり!

  この度、スロージューサーを買い替えました!!! とんでもなく高め(自分にとっては)の最新モデルに…!!!   ヒューロム スロージューサーH400シリーズ 超★お得クーポンコー ...

続きを見る

こんな方におすすめ

  • 無理なく続けられる健康習慣を探している
  • ニンジンジュースについて気になっている
  • 健康づくりに役立つジューサーを探している

[PR]







[PR]





スロージューサーとは

簡単に言うと、普通のミキサーと違い、石臼式で低速回転で食材を絞ることのできるジューサーのことを指します。

 

一般の高速回転のミキサーよりも

野菜のビタミンやミネラルを壊さない 

⇒ 野菜の栄養を効率よく&効果的に取り入れる

 

ということで、療養中の方美容に気をつかう芸能人に非常に人気がある代物なのです。

 

また、本当に食材を絞る目的のものなので、一般のミキサーとは違い搾りかすが出ることも大きな特徴の一つです。

この搾りかす、何気に重要ポイントです…

おススメのスロージューサー

私はいろんなお店のスロージューサーを比較して熟考した結果、ヒューロムのスロージューサーを購入しました。

 

85ヶ国で850万台売り上げたという実績もあり、折り紙つきです。

ヒューロム社のコールドプレスジューサー

ヒューロム スロージューサーH-AAシリーズ

超★お得クーポンコード ⇒ 【 HOP39TW0IFY2J

2024年1月末↑お得クーポン配布中です!

よろしければお使いください★

高いです! かなり高いです。

けれど、質も高いんです★

ヒューロムスロージューサーおすすめポイント3点

  1. とにもかくにも、「味が美味しい」のに定評がある
  2. ジューサー以外も作れてお得感がある
  3. 洗い物も比較的簡単&機材の収納も工夫されている

 

※2024年、ヒューロムの最新モデルを購入しました!

よろしければコチラもご参考ください(*^^*)

ヒューロムH400:後悔しない♪キレイな健康ライフの始まり!

  この度、スロージューサーを買い替えました!!! とんでもなく高め(自分にとっては)の最新モデルに…!!!   ヒューロム スロージューサーH400シリーズ 超★お得クーポンコー ...

続きを見る

とにもかくにも、「味が美味しい」ことに定評がある

「健康的な習慣を取り入れたい」

そう思い、探して見つけたのが「スロージューサーで作る野菜ジュース」でしたが、口コミではみなさん口をそろえて「コールドプレスジュースだと、どんな野菜も甘みを出し美味しく作れるので続けやすい」と書かれていました。

やはり美味しいと習慣にも続けやすくなると思い、この習慣を始める大きな決め手となりました。

 

購入するスロージューサーに関しては、本当は「食材をなるべく切らなくてもいい」という特許をとっている他のメーカーのものも魅力的だったのですが…


 

やはり種など余分なものをそのまま入れると、多少臭みが出てしまうものもあるようです。

それでも搾汁量が格段に多ければ、多少味が落ちてもこちらにしたかも知れない…

 

最終的に口コミを見て、本当にかなり味について高評価を得ていたヒューロム社のものを選びました。

結果、本当に非の打ち所がないほどおいしいので買って後悔していません。

砂糖を入れていないのにニンジンだけでとても甘い!

のどごしもなめらか、文句なしの一品です♪

ジューサー以外も作れてお得感がある

中の部品であるトレーナーを取り換えることで、

  • とろみのあるスムージー
  • 冷凍ベリー等をつぶして作るフローズンデザート

などを作ることができます。

 

食材を変えることでいろいろなジュースを作れることに加え、スムージーなども作れることでさらに料理の幅が広がり、お得感がUPしますね。

また、搾りかすなどをあまり出したくない方も、こちらの方法ですとほぼ出さずに食材そのままをいただくことがきます。

 

洗い物も比較的簡単&機材の収納も工夫されている

洗い物も比較的簡単なので、毎日の習慣にも取り入れやすいです。

 

また、掃除の際に機材の部品を乾燥させなくてはいけないのですが意外と量が多く…

その収納についてもきちんと考えられており、部品乾燥用のスタンドが安価で用意されています。

このスタンドがないと、本当に地味~~~に困るので大変助かっています!

ニンジンジュースを飲むメリットと実際の効果について

ニンジンジュースに期待できる効能(メリット)

私がスロージューサーを購入した決め手は、環境的に健康を見つめ直す必要があったことにあります。

というのも、よくある話ではあるのですが、家族とそして自分自身が思ってもみなかった病気になったことがきっかけでした。(現在は完治しています)

 

野菜ジュースの中でも特にニンジンジュースは健康に期待できる効果がとても大きいです。

ニンジンジュースのメリット

  1. 水溶性の食物繊維で腸内環境を整えられる
  2. カリウム血圧を下げる効果が期待できる
  3. βカロテンビタミンA&抗酸化作用眼精疲労や美肌・アンチエイジング効果を期待できる
  4. 「飲むだけ」なので続けやすい

ニンジンジュースを3カ月半ほど続けた結果

ニンジンジュースを飲み始めて以降、親も私も病気の再発したり大病にはなっていないので、ある程度効果があるとは感じていますが、

  • 血圧低下
  • 美肌効果
  • アンチエイジング

に関しては特に何も効果は感じられませんでした。

飲む量が少なかったせいもあるかと思います💧(1回200cc推奨のところ140ccほどしか摂っていません)

 

けれども、眼精疲労&疲労回復に対しては確かに効果を感じられました。

 

私は従来慢性的な眼精疲労をかかえていて、夕方にもなると目の奥の鈍痛がひどかったのですが、ニンジンジュースを飲んでいた期間は確かにさほど眼精疲労を感じることがありませんでした。

 

しかし、しばらくしてニンジンジュースの習慣をさぼるようになり……

 

再び眼精疲労に悩まされることになり、さらに目の奥の鈍痛が悪化してしまった際に初めて通った鍼灸治療で大幅に改善することができたので、その後はぶり返さないよう、姿勢に気をつけたり、首周りのストレッチをすることでどうにか凌いでいました。

 

目の奥が痛い…眼精疲労クエスト①〜試行錯誤編〜

こんにちは、日々起きている時間の3分の2の時間を、ついついモニター画面を見て過ごしてしまっているおくとばです。   本来目を休ませるべきなのですが、職業がずっとパソコンを見つめる仕事、趣味が ...

続きを見る

しかし、日中完全にパソコンを使用するデスクワークなので、また段々と疲労が蓄積され、夕方になると目の疲れが目に見えてわかるようになり……

特に疲れがひどかった日、眼精疲労に効くニンジンジュースのことを思い出し、飲んでみると実際いつもより早く疲労回復できていることを実感しました。

 

それ以降毎日ではなくても月に半数以上はニンジンジュースを飲むよう習慣を再開しました。

また、特に疲れた日などはニンジンジュースを飲むことで疲れを持ち越さずに済むので度々重宝しています。

スロージューサーにおススメ!有機栽培にんじん&リンゴ

おすすめ店舗さん

食材に関してですが、現在では青森期待の新人商店さんを良く利用させてもらっています。

おすすめポイント

  • 産地を選べる
  • 誰が作っているのか詳しくわかる
  • どういった形のにんじんが来るのか大体わかる(糖度まで表記されています)


 

ちなみにそれぞれ買う時のポイントは、夏場は欲張らずに10キロではなく5キロを買うことです。

冬場はともかく夏場は絶対欲張らないほうがいいです…

欲張って10キロ買ったはいいけれど、結局腐らせてしまうこと、多々ありました…

ニンジンを腐らせない!とっておき裏ワザ

青森期待の新人商店さんは、腐りにくくなる【オリジナルの鮮度保持袋付き】をおまけしてくれるので助かります。

 

けれど、これよりさらに「一手間でできる、人参を長持ちさせる方法をネットで見つけたのです。

 

それは人参の頭とお尻を切り落として、密閉袋に入れて冷蔵庫保存するというもの。

 

一本一本包む必要もなく、実際この方法で20日後も変わらずきれいなままで助かりました!

この方法を知ってからは、比較的綺麗なものをこのやり方で冷蔵庫保存。

その他、傷が多いものなどはなるべく早く使うべく、ジャンル分けして保管し、計画的に使用することで無事腐らせずに使いきれるようになりました。

 

ただ、リンゴではこういった裏ワザを見つけられなかったので、夏場のリンゴはもう業務用スーパーなどで、必要な分だけその都度買うようになりました。

ニンジンジュースを続けるにあたっての工夫

大量に出てくる搾りかす問題

本当に、ニンジンを絞った際の約半分くらいはカスとして出てくるので、もったいなくて度々頭を悩ませるのです…

 

この搾りかす、私は主に以下の料理に使い消化しています。

  • ニンジンポタージュスープ
  • にんじんドレッシング

このためにハンドブレンダーも購入しました。こちらもおススメです!★

買って後悔しないお役立ち家電!おすすめハンドブレンダー

  ある猛暑の一日 これを夏に3回くらい繰り返す…   今回ご紹介する買って後悔しないお役立ち家電、それはハンドブレンダーです!   「ミキサーは便利だけど、洗うのが面倒 ...

続きを見る

 

私はもともとポタージュスープ好きだったこともあり、ニンジンポタージュスープを好んで作っていました。これもニンジンのかすを入れすぎるとのど越しが悪くなってしまうのでほどほどに入れるよう気を付けています。

 

その後ニンジンドレッシングがかなり美味しく出来るとわかり、今ではこちらのレシピをヘビロテしています。

今ではピカイチ野菜くんの公式サイトでも「にんじんドレッシングの作り方」を紹介されているのでそちらもよければご参考ください。

 

追記★

めちゃくちゃ手軽にスープが作れる!

かつ手作り豆乳でさらに健康度UP!加熱式ブレンダーがイチオシアイテムに加わりました。

場所も取らないし、材料を入れるだけであったかポタージュが出来上がるので本当におすすめです!よければご覧ください💕

SOYMILで作る!「豆乳×スープ」時短&健康食生活♪【レポ】

  買って後悔しない家電アイテム! お久しぶりの新規アイテムのご紹介です。   今回はこちら、豆乳を手作りできる加熱式ブレンダー「SOYMIL(ソイミル)」です!   S ...

続きを見る

健康であるがゆえにだんだんと廃れてくる健康習慣

ニンジンジュースをはじめ、その後家族も私も治療が無事終わり、そしていつのまにかすっかり改善して元どおりの生活を送れるようになりました。

 

そうするとやっぱり、喉元過ぎれば熱さを忘れるというか…

手作りのジュースって、やっぱり毎日のこととなるとめんどくさくなってくるんですよね…

一時期、どんどんとジューサーの使用頻度が少なくなり、結局使わずに1 、2年経過…ということもありました。

 

その廃れた習慣が復活した理由は、前述した通り深刻な眼精疲労に襲われたことがキッカケです。

眼精疲労について詳しいお話はこちら…

眼精疲労クエスト④~おすすめ疲労回復アイアテム★~

~眼精疲労に対処するためいろいろと行動したことの流れ~ 眼科に行ってみた 整体に行ってみた 目の体操を取り入れた サプリメントを試してみた 目薬を試してみた パソコン用のメガネに変えてみた 鍼灸接骨院 ...

続きを見る

 

ただ、今後は年配の両親の健康中年にさしかかる自分のアンチエイジングのためにも真剣に続けていきたい…

 

しかし現実問題、

  • 仕事前、もしくは仕事終わりに食材を切る作業
  • 毎回必要なジューサーの組み立て&掃除
  • ジュースを作ることで大量にできてしまうにんじんのカスの処理

これらを考えると、毎日のことということもあり、結構めんどくさいんです…

習慣を手助けしてくれる強い味方・救世主

そこで、忙しい平日も無理なく続けられる強い味方、

冷凍にんじんジュースを取り入れることにしました🥕


スロージューサーを買ったピカイチ野菜さんのイチオシ商品です。

にんじんのカスも心配する必要ないし、準備・後片付けもしなくていいし、助かります★

ただ、高いし、量もそんなに多くない…(^ω^)

100cc180円越え…お願いもっと安なって…

 

けれども、作ったらすぐさま飲まないと酸化して栄養が落ちてしまう、そんなにんじんジュースを、栄養そのままに保って冷凍パックする、その高い技術力を考えれば致し方ないことです…

そして原材料の無農薬にんじんのことを思うとなおさらですね💦

 

スロージューサーの初期費用も考えると、やはり費用面がかなり気になるところだと思います。

が、実際病気になってみると、痛いほど分かることがあります。

実際病気になった時の否応なし(かつ待ったなし)の出費ときたら…!

多少お金がかかっても、健康維持を心掛けることがいかに大事か思い知らされます。

健康は何よりの資本です!(切実)

 

なので、

  • 休みの日は引き続きスロージューサーで手作りのニンジンりんごジュース
  • 平日は冷凍のニンジンジュースを解凍して、市販のりんごジュースと混ぜてかさ増し

現在はこの方法で、無理なく続けられるようにしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は健康におススメのスロージューサーでつくるニンジンジュースについてご紹介しました。

 

ヒューロム スロージューサーH-AAシリーズ

超★お得クーポンコード ⇒ 【 HOP39TW0IFY2J

2024年1月末↑お得クーポン配布中です!

よろしければお使いください★

 

本当に、病気になる前まで特に不摂生してたわけでもなくわりと健康的に過ごしていたので、その生活が正解・当たり前だと思い込んでいたのですが……

やっぱり人間、歳をとると何かしらボロが出てくるものなのだな、と痛感。

自分だけは大丈夫!なんて過信をせずに、日ごろから健康を気にかけ年をとったらそれなりにちゃんと検診を受けに行くことが大切だな、と痛切に思いました。

人からいろいろ話は聞いていたのに、検診さぼってしまってたんです(-_-;)

 

「何か習慣に取り入れておかないと、病気になった時にまた後悔するだろう」

そう思い、今でも毎日ではありませんが地道にこのニンジンジュースの習慣は取り入れています。

 

今回の記事がまた皆さまの健康生活に何かしら役立つきっかけになればとても嬉しいです。

 

※追記※

2024年、ヒューロムの最新モデルを購入しました!

よろしければコチラもご参考ください(*^^*)

ヒューロムH400:後悔しない♪キレイな健康ライフの始まり!

  この度、スロージューサーを買い替えました!!! とんでもなく高め(自分にとっては)の最新モデルに…!!!   ヒューロム スロージューサーH400シリーズ 超★お得クーポンコー ...

続きを見る

 

他、おススメの健康アイテム等についての記事はコチラ★

 

【後悔しない健康器具】 おしゃれな踏み台昇降~ルームステッパー~

  今回お勧めしたい、買って後悔しない健康器具はこちら! 雨の日でも、気が向いた時に気軽に運動できる! 本を読みながら、テレビを見ながらでもできる! 運動靴をはかなくてもOK&脚にも負担をか ...

続きを見る

買って後悔しないお役立ち家電!おすすめハンドブレンダー

  ある猛暑の一日 これを夏に3回くらい繰り返す…   今回ご紹介する買って後悔しないお役立ち家電、それはハンドブレンダーです!   「ミキサーは便利だけど、洗うのが面倒 ...

続きを見る

ノミの駆除を頑張ったお話~withズボラを助ける便利お掃除グッズ~

  これはある夏の日に実際に起こった、怖いお話です。   ある日突然、なんの前触れもなく、夜中寝ているところをノミに咬まれるようになってしまったのです。 ペットも飼っていないのに& ...

続きを見る

SOYMILで作る!「豆乳×スープ」時短&健康食生活♪【レポ】

  買って後悔しない家電アイテム! お久しぶりの新規アイテムのご紹介です。   今回はこちら、豆乳を手作りできる加熱式ブレンダー「SOYMIL(ソイミル)」です!   S ...

続きを見る

-おすすめぶろぐ, おすすめ健康item, おすすめ家電, おすすめ記事, よく読まれる記事
-, , , , , , , , ,

Copyright© おすすめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.