koukoku

おすすめぶろぐ おすすめ本&動画

読んで得する♪おすすめ電子書籍Kindle

更新日:

今回はiPad等タブレットPCをお持ちの方に是非おすすめしたい、Amazonのkindleという電子書籍サービス&アプリと、そちらで読めるおすすめ電子書籍をご紹介♪

 

特に、初めての方は1ヶ月間無料お試し期間で読み放題になるので、まだ登録してない!という方は是非♪

アマゾンKindle月額980円読み放題

 

もやもやしてやる気が出ない…(*´ω`)

という時さくっと読めてやる気100倍になれるマンガ本や、参考になる可愛くて面白いコミックエッセイがラインナップされていてとってもおすすめ★

絶対に元は取れます\\٩( 'ω' )و//

なにより一ヵ月は無料です!

 

併せて使いたいタブレットPC、iPad miniについての記事はこちら★

役立ち度無限大!iPad mini活用術4選★

今回はマルチに大活躍するiPad miniと、私の普段の活用例を簡単にご紹介します(゚∀゚) 買うのを迷っている方はぜひご参考までにしていただけると嬉しいです😄   目次iP ...

続きを見る

kindle読み放題傑作選

それでは以下にkindleのおすすめ電子書籍傑作選をご紹介します。

※2019年12月現在

アマゾンKindle月額980円読み放題

購入と同時に自動でkindleのアプリにダウンロードを開始してくれます。

見やすいのであらかじめアプリをダウンロードしておくのをおすすめします(*^^*)

Kindle

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

さくっと読めてやる気が出る本

漫画で変わる仕事は楽しいかね?

夢を叶えた人たちも、『こんなはずじゃなかった』と悩む日が来る。

今日立てた目標は明日のマンネリ。

毎日を生き生きと過ごすことに必要な、『試す』ということの重要性を簡潔に教えてくれていて、とても前向きな気持ちになりました。

やる気クエスト

やる気が出ない、その謎を解くために、スマホの冒険ゲームの中でひとつひとつのミニステージをクリアしていく会社員の主人公。冒険を進めていく中で少しずつやる気をだすノウハウが身についていくという、かなり斬新な切り口の自己啓発本になっています。

本当に簡単に読めて為になるのでおすすめです!(*^^*)

その他いろいろ!参考になるゆるかわエッセイ系

池田暁子さんシリーズ

なにを隠そう、読み放題になる前に普通に書籍買ってました( ˘ω˘ )悔しいけど今でもたまに読み返してやる気をもらっているので後悔してない…

 

ちなみに、こちらはバリバリのノウハウ本を期待している方にはおすすめしていません。

汚部屋に住まわれていたちょっぴりダメな自分をセキララに語ってくださり、そんな人でもちゃんと部屋をきれいにできるノウハウがあるよ!と優しく教えてくれていて、とても勇気をもらえます。

その他おススメ少女漫画

本好きの下克上

現在2巻まで読み放題♪多分お正月などにはさらに対象が増えているかも…(*‘ω‘ *)

異世界で創意工夫して紙を作り出そうとする女の子のお話で、主人公のマインちゃんと周りの登場人物がとても可愛らしい(*゚∀゚*)

物づくりから経済のまわり方など、俯瞰的に眺めて学びや気づきになるのもおすすめポイントです。

創意工夫の面白さ、大切さ、現代社会の便利さとありがたさ…( ˘ω˘ )

いろいろな気持ちを感じることのできる作品だと思います。おすすめ!

有料でも買いたい!おすすめ電子書籍

為になる系

メンタリストDaiGoさんの本シリーズ

こちらは熱くおすすめしたいので別記事作りました('ω')

3冊中2冊は電子書籍でもありませんが…

おススメなので、よろしければ覗いていってください★

人生を変える★行動力がUPするDaiGoさんの本3選

心当たりありまくり。。。   今回はメンタリストDaiGoさん著の、人生に役立つ【行動力アップ】や【効率アップ】について書かれた御本をご紹介したいと思います。   数多く書籍を出さ ...

続きを見る

デザイン思考

いろいろな視点から物事を観察することでヒントが見えてくる。

本屋でたまたま手に取った本でしたが、はっとさせられることが多くて思わず買ってしまいました。

ビジネスに限らず、日々のどん詰まりからの打開策について何かしらのヒントが得られるのではないかと思います。

漫画でわかる伝え方が9割

これは本当、漫画もかなりクオリティ高く、内容もものすごく為になる事ばかりでものすごく感動しました!

本当に、伝え方一つで人との関係性とことの進み具合がどれだけ違ってくるか、納得&感心することばかりです(O_O)

参考になるゆるかわエッセイ系

服はあるのに決まらない!

すごく参考になりました!

特にクローゼットをプロの講師に指導してもらっている過程では私も目から鱗状態(*☻-☻*)

ものぐさの朝のあわただしさに希望の光を与えてくれる、めちゃカワ洋服エッセイ様です。

着ていく服が見つからない

上に続いて衣服系の本になります。超共感系。

そしてこちらもいろいろと服選びの参考になりました。

とりあえずこちらを見て、服ではなくファンケルのアイメイクブラシを買いに行きました(*´ω`)

美味しいロシア

ユーリオンアイスにはまり…ロシアに興味が出て買いました。

ほのぼのとしており、絵もお話もお洒落で可愛い!

ロシアカフェに行ってみたくなる、素敵な一冊でした。

直島古民家シェア暮らし

絵が、可愛い!!

お話も面白くて、可愛い!!

スローライフな島暮らしを疑似体験できるおすすめの一品です。

会社を辞めて喫茶店始めてみました

OLから脱サラしてレトロでお洒落な喫茶店を始める、、、

そんな挑戦を実録コミックエッセイでお手軽に疑似体験させてもらえる!

読んでてとても心温まる一冊でした( ˘ω˘ )

引きこもりがスカウトされて占い師になったら人生が一変した話

こちらの方のコミックエッセイは、たまたま図書館で見つけてから、面白くて片っ端から読んでいました。

最新刊は人気で順番待ちが多く、我慢出来ずに購入しました。

感動で泣きます。゚(゚´ω`゚)゚。

心温まるヒューマンストーリーでした…!

よろしければぜひ!

爆笑エッセイマンガ系

こちらも別記事にまとめました。

よろしければ覗いてみてください。

【健康促進!】腹がよじれるほど笑えるおもしろエッセイマンガ3選

  「笑うこと」が身体にいいということは有名ですよね。   ストレス発散 免疫力向上 集中力回復 と、健康にいいことづくめ!皆様ぜひ笑って生きましょう! ということで、今回はおスス ...

続きを見る

余談 kindle以外のおススメ電子書籍サービス

他にも、私はKindleよりもよく使う電子書籍サイトがあります。

【Renta!】2019年上半期ベスト発表!

時期により、人気コミックは3巻まで無料!などもよくしているので、気に入っています。

しかし、Kindleは時々、特に私が好きなコミックエッセイを!気まぐれに大幅割引セールをしてくれちゃったりするんです。

 

そんなの見つけたら、Kindleで買っちゃうよねそりゃ…(*_*)ということで、いつもその場その場で安い方を選んで購入しています。

 

みなさんも、気になる書籍があればぜひチェックしてみてください。

 

-おすすめぶろぐ, おすすめ本&動画
-, ,

Copyright© おすすめブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.